金沢市の雑貨&カフェ momo

ベビー・キッズの雑貨、おもちゃ、出産祝いのギフトまで幅広く取り揃え♪

ホーム過去のイベント ≫ 1月度「momoで楽しむリトミック親子体験レッスン」開... ≫

イベント情報

1月度「momoで楽しむリトミック親子体験レッスン」開催しました!

1/29(金)に、第6回目となりました「リトミック親子体験レッスン」を開催しました。
今回も8組のママとお子さんにご参加頂き、8ヵ月~1才6ヶ月の比較的月齢が近いお子さんが集まってくれました(*^_^*)

リトミックは文字の読めない子どもたちにどうやってリズムや音の高低などの音楽的要素を伝えるのか?ということがベースにありますので、子育てに置き換えて考えてみると「ほほ~、なるほど!」と、とても興味深いです。また、指先をつかった制作や体全体を使った動きを連動させているので、右脳と左脳をつなぐことと言われているようです。
子どもたちの頭の中では、何度も繰り返すことで、ある日ピンときて脳と脳の神経がつながるときがくるんですね~。

これを機に、是非リトミックを続けてみてください♪
中村先生のお教室では、体験レッスンも行っておられます。詳しくは下記HPで!
http://pnet.kawai.jp/492248/
中村先生ありがとうございましたm(__)m

2016年10月25日 08:31

モバイルサイト

ベビー&キッズ雑貨momoスマホサイトQRコード

雑貨&カフェ momoモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

クレジットカード