金沢市の雑貨&カフェ momo

ベビー・キッズの雑貨、おもちゃ、出産祝いのギフトまで幅広く取り揃え♪

ホーム過去のイベント ≫ 「momoで楽しむリトミック親子レッスン」を開催しました! ≫

イベント情報

「momoで楽しむリトミック親子レッスン」を開催しました!

0000301392.jpg
7/24、以前よりお知らせしておりました「momoで楽しむリトミック親子レッスン」を開催いたしました!この日はとってもいいお天気で、外出日和!7組のママとお子さんがご参加くださいました(^_^)

レッスンは「ごあいさつ」からスタート。ひとりひとりのお名前を先生が呼んで、「はーい」とお返事します。お名前も、先生の弾くピアノの曲に合わせて呼んでくださいます。
今回は月齢が、8ヵ月~1才10か月までのお子さんたちでしたので、ママの抱っこで曲に合わせてゆらゆら体を揺らせたり、ママのお歌を聴きながら遊んだり、ママと一緒に楽しんで頂きました。
音を聴くだけでなく、途中でマラカスや鈴などの音の出る楽器をお子さん自身がもって鳴らしたり、曲に関連した塗り絵をしたり・・・・と、いろいろな感覚を感じながら、音楽を体全体で楽しんで頂きました♪
ママの中には、お子さんの知らなかった一面を発見できたという方もいらっしゃったので、開催してよかったと思いました(*^_^*)

次回は8/6(木)です。ご予約をたくさん頂き、定員に達しておりますので、受付は締め切らせて頂いております。
今後も、開催できたらと思っておりますので、ご興味のある方はHP・Facebookをこまめにチェックしていただければと思います
2016年10月25日 08:31

モバイルサイト

ベビー&キッズ雑貨momoスマホサイトQRコード

雑貨&カフェ momoモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

クレジットカード