金沢市の雑貨&カフェ momo

ベビー・キッズの雑貨、おもちゃ、出産祝いのギフトまで幅広く取り揃え♪

ホーム過去のイベント ≫ 4月9日 momoでベビーマッサージ教室 開催しました! ≫

イベント情報

4月9日 momoでベビーマッサージ教室 開催しました!

0000275438.jpg

ベビーマッサージ教室を行いました!
本日は、月齢が6か月~7か月の赤ちゃんとママのご参加でした。

みなさんお友達同士で、和気藹々の雰囲気の中、ママエクササイズを少しだけしてから、赤ちゃんたちのマッサージへ(*^_^*)

まったりリラックス~の赤ちゃんもいれば、さらに元気100倍!の赤ちゃんもいて、反応はそれぞれ個性的です(^_^)
ママも赤ちゃんも笑顔!これが一番大切ですね~♪

今回は便秘に効果的なツボ、寝つきをよくしたり夜泣きに効果的なツボ、鼻づまりなどに効果的なツボ、を意識したマッサージなどをお伝えしました。

最後にママの骨盤、骨盤底筋、腰痛予防のエクササイズを少し行って終了。やはり下半身のエクササイズは少しきついですが、少しずつでも行っていくと効果は表れてきます。

ベビーマッサージ教室は1回完結型のお教室ですが、1度で手技をマスターするのはなかなか難しいです。

マッサージを受けている赤ちゃんの表情や様子をじっくり観察して頂いて、
「うちの子、こんなことすると喜ぶんだ~♡」
「これが好きなんだね!」
というものを見つけてみてください。

きっと、毎日の赤ちゃんの触れ合いがより楽しいことになるはずです♪
次回は4月23日(木)10:30~です。
ご予約は雑貨&カフェmomoまで。
TEL:076-261-0660
Facebookページのメッセージでも受付可能です)

2016年10月25日 08:31

モバイルサイト

ベビー&キッズ雑貨momoスマホサイトQRコード

雑貨&カフェ momoモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

クレジットカード