金沢市の雑貨&カフェ momo

ベビー・キッズの雑貨、おもちゃ、出産祝いのギフトまで幅広く取り揃え♪

ホーム過去のイベント ≫ 7/24  ベビーマッサージ体験会を開催しました! ≫

イベント情報

7/24  ベビーマッサージ体験会を開催しました!

追加募集を致しました、第2回目のベビーマッサージ体験会を7/24に開催しました。
今回も5組のママさんと赤ちゃんが参加してくださいました(*^_^*)

今回は、前回よりも比較的月齢が大きい赤ちゃんたちでしたので、とっても活発に動き回っていました!

マッサージの基本はねんねした状態で行います。

しかーし!!!赤ちゃんの成長は、劇的です!
ご予約頂いたときには、まだできなかったズリバイがしっかりできるようになってる~♪という赤ちゃんもいらっしゃいました。

ねんねできない場合は・・・・・、大丈夫です!!!

抱っこした状態でもできる手技があるんですね(^^♪
ねんねが難しい赤ちゃんは抱っこしながら、みなさまそれぞれのペースで楽しんでいただいていたようでした。

終了後はそれぞれ授乳などで水分補給。
授乳スペース、おむつ替えスペースはフル稼働でした(^_^)
赤ちゃんたちは、すやすやおやすみタイムとなりました。

マッサージが好きそうなあかちゃん、ちょっと驚いてしまったあかちゃん、
反応は千差万別ですが、マッサージを通して益々ママさんと赤ちゃんの絆を深めて頂ければいいなぁと思います。

今回のイベントで、講師を務めてくださいました杉江あゆみ先生には、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。


今後も、ママさんと赤ちゃんが楽しめるイベントを企画していきたいと思います。
2016年10月25日 08:31

モバイルサイト

ベビー&キッズ雑貨momoスマホサイトQRコード

雑貨&カフェ momoモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

クレジットカード