金沢市の雑貨&カフェ momo

ベビー・キッズの雑貨、おもちゃ、出産祝いのギフトまで幅広く取り揃え♪

ホーム過去のイベント ≫ 6/9ぴーちクラス、6/16善隣館保育所様夢ステーショ... ≫

イベント情報

6/9ぴーちクラス、6/16善隣館保育所様夢ステーションにてベビーマッサージ教室開催しました♪

0000387589.jpg
6/9 ぴーちクラスをmomoにて行いました!この日は3ヶ月~11か月のお子さんが集まってくださいました。まず、ママにちょっとしたプレゼント!『今、あなたのままで母を生きる』という浜文子さんの詩を読んで、こころが落ち着いたところで、ママを癒すエクササイズからスタート!!普段から酷使し悲鳴を上げている首・肩など上半身を集中的に行いました!ベビーヨガでは、ゆっくりと伸ばす動作を中心に、まだ自分ではなかなかできない動きをママのサポートを受けながら、赤ちゃんたちに行ってもらいました。赤ちゃんたちはママと一緒に遊んでる感覚なので、たのしそうでした(*^_^*)この日は、何度もご参加頂いている方も多く、成長してるね~など他のお子さんの成長を感じたりできる日でした。
ぴーちクラス ぴーちクラス

6/16 野町にある第一善隣館保育所様のかなざわ夢ステーション事業で、未就園児対象のベビーマッサージを行いました。月齢が3ヵ月~8か月のお子さんが集まってくださいました!赤ちゃんたちが落ち着いていたので、ママの上半身のエクササイズからスタート。息子さんも途中からモデルとして参戦!みんなベビーマッサージをとても落ち着いて受けてくれてました。みなさんにお時間の余裕があるようでしたので、足指のマッサージや腰痛予防のエクササイズをご紹介しました。足は体の土台です。足をいい状態のしておくことで、腰などの状態もよくなりますよ!

機会を与えてくださった先生方、ありがとうございました。
この場をおかりしてお礼申し上げます。
第一善隣館保育所では、今後も楽しい企画がたくさんです。子供たちものびのびと育っている素敵な保育所ですので、是非遊びに行ってみてください!
第一善隣館保育所 HP http://www2.spacelan.ne.jp/~zenrinkan1/hoikuen/index1.html



7/7、7/21 momoにて開催のぴーちクラスはまだお席に余裕がございます。
ご予約・お問合せは下記にて承ります。

ご予約・お問合せ
ベビマ・ベビヨガ教室momo
(雑貨&カフェmomo内)
TEL 076-261-0660 (水曜・第2第4火曜定休、営業時間11:00~18:00)


2016年06月09日 19:02

モバイルサイト

ベビー&キッズ雑貨momoスマホサイトQRコード

雑貨&カフェ momoモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

クレジットカード