金沢市の雑貨&カフェ momo

ベビー・キッズの雑貨、おもちゃ、出産祝いのギフトまで幅広く取り揃え♪

ホーム過去のイベント ≫ 5/12ぴーちクラス開催風景です。次回募集は6/9、6... ≫

イベント情報

5/12ぴーちクラス開催風景です。次回募集は6/9、6/22です♪

0000374749.jpg
ベビマ・ベビヨガ教室momoの「ぴーちクラス」
リラックス効果をもたらすベビーマッサージとアクティブな動きで赤ちゃんとママ両方楽しめるベビーヨガを行うクラスです。

今回は4組の赤ちゃん&ママがご参加くださいました!

今回のテーマは「リラックス」
GW明けのこの日、ママにお話しを伺うとみなさん充実した楽しいGWを過ごされたようでしたが、ママは休日ほど忙しい!!

ベビーもママもリラックス~♡

「リラックス」といっても、ベビーマッサージでは、マッサージを行うことでストレスホルモンの分泌を抑え、幸せホルモンといわれるオキシトシンが分泌され、リラックスします。一方、ベビーヨガでは筋肉の緊張を弛緩を繰り返すことで、運動量が増え、深くリラックスします。

ぴーち


ママには、身体の土台「足」のケアを一緒に行いました。足をやわらかく血流をよくしていくことで、腰を守ることにつながり上半身の健康につながります。

ベビーマッサージは何歳まで行えますか?というご質問をよく受けます。


お答えは・・・・赤ちゃんが望むのであれば、何歳でも行えます!

ハイハイ以降のあかちゃんは好奇心いっぱいで、動き回ります。
じっとしていてくれないので、ねんねの赤ちゃんとは勝手がちがうと思いますが、ママの温かい手でふれてもらうことは大好きです♡抱っこしながらや、遊びながらなど、赤ちゃんのペースで進めていくことは可能ですので、お気軽にお問合せくださいませ♪

次回5/26は満席となっておりますが、6/9、6/23はまだお席に余裕がございます。ご興味のある方は是非赤ちゃんと一緒にたのしみましょう!





2016年05月15日 15:18

モバイルサイト

ベビー&キッズ雑貨momoスマホサイトQRコード

雑貨&カフェ momoモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

クレジットカード