金沢市の雑貨&カフェ momo

ベビー・キッズの雑貨、おもちゃ、出産祝いのギフトまで幅広く取り揃え♪

ホーム過去のイベント ≫ 4/7ぴーちクラス開催風景です。5月度は5/12、5/... ≫

イベント情報

4/7ぴーちクラス開催風景です。5月度は5/12、5/26開催します♪

0000364099.jpg
3月より新しく始まりました、ぴーちクラス!
リラックス効果をもたらすベビーマッサージとアクティブな動きで赤ちゃんとママ両方楽しめるベビーヨガを行うクラスです。

今回は4組の赤ちゃん&ママがご参加くださいました!

まず、腹式呼吸でママがリラックス。ゆっくりと大きく呼吸することで、心身のリラックス効果があります。また、そのリラックスは赤ちゃんへ伝わり、いつしか赤ちゃんも落ち着いてきます。

ベビーヨガは、赤ちゃんが成長する上で重要な平衡感覚・固有受容覚を意識した様々な動きで赤ちゃんの脳を刺激していきます。
ベビーマッサージはおなか・胸・背中のマッサージをしました。胸に手を当てて、あかちゃんの呼吸や鼓動・体温を感じる時間も持ちました。
ママエクササイズは肩・腰のケアを行いました。ぎっくり腰になった経験もある私としては、腰は大事にしていただきたい!!という思いから、重点的に行いました(^_^)

赤ちゃんたち、とってもがんばってくれました!赤ちゃんにも気分があります。泣いてしまったからといって、決してマッサージが嫌いというわけではありません。タイミングが違っただけということもありますので、お家でご機嫌なときに是非あかちゃんとのふれあいを楽しんでみてください☆

momoでは赤ちゃんのペースで少しずつ、ゆったりと進めていくことを意識してお教室を行っております。また、一方通行でなく、ママたちと一緒にクラスを作って行きたいと思っておりますので、気になること、知りたいこと、自由にお話し下さいね!

ぴーち
5月度は、5/12、5/26に開催します。
ご予約受付中です!

ご予約・お問合せ
ベビマ・ベビヨガ教室momo
(雑貨&カフェmomo内)
TEL 076-261-0660 (水曜・第2第4火曜定休、営業時間11:00~18:00)

2016年04月20日 15:01

モバイルサイト

ベビー&キッズ雑貨momoスマホサイトQRコード

雑貨&カフェ momoモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

クレジットカード